Apple Store 銀座の2011年初売りに行くも、福袋は買えず...

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今日はApple Store 銀座店の初売りに行きましたが、Lucky Bag(福袋)は買えず…。来年以降の参考になるかもしれないので、記録として残しておきます。

出発

最寄り駅の始発(5時頃)で出発しApple Store 銀座には6時頃着きました。この時点ですでに「終了しました」という案内を持つ誘導係さんの姿が。そのあたりに並んでいた方に聞いたら「0時半ころから並んでいる」とのこと。つまり前日の終電でも厳しかったということですかね…。

ダメもとで並ぶ

まぁ他に行くところもないし、キャンセル待ちをうっすら期待して並びました。その時点で「銀座通り口 交差点」まで行列があったので、およそ400mといったところでしょうか。前に並んでいる方が寝袋を片付けたら(7時過ぎだったか?)少々短くなりましたが。

7:40頃にはお年玉袋が配られ、中には「1 Free Movie Rental」なるカードが。並んでいる人全員に配られたのか、Lucky Bagを逃した人に配られたのかはちょっとわかりません。妻が興味あるようだったので寄贈しようかと。

結局…

8時に開店するも結局福袋は買えず、3,000円引きになっていたiPod touch 32GBを購入して帰ってきました。iPad引き換え券の入った「Special Lucky Bag」だった方もいらっしゃいましたが、「ほしいのはtouchとAppleTV」だった自分にとっては結果オーライかな…。

しかし過去2回(2008年銀座、2009年渋谷)は始発でギリギリ福袋が買えたのですが、その頃よりもApple人気が高まっているってことなんでしょうかね。新年の恒例イベントになりつつあるので、来年も懲りずに始発でトライしようかと思います。

blog comments powered by Disqus